菓子断ち宣言!

2017.06.18.19:18

こんばんわー☆

今日は朝7時に起きて、
昨日の分のブログを更新して、
9時半頃まで村上春樹の『ねじまき鳥のクロニクル』を読んで
その後ブランチを食べに
再び大戸屋に行って
野菜とチキンバジルの定食を食べて

fc2blog_20170618184406e83.jpg

旦那は味噌煮込みチキンカツ定食を食べて

fc2blog_20170618184339149.jpg

さらに!いちじくパフェがとても珍しかったので
思わず食べてしまい(←!)

fc2blog_2017061818442931e.jpg

なぜこんなにも甘味は私を癒してくるのかを考え、
そして後からやってくる罪悪感と懺悔の念は何者なのかと考えて、
こんなことなら初めから甘みなど知らずにいた方が良かったのではと考えて、
それでも甘味の威力に恐れおののき、

お菓子やスイーツなどの甘味断ち宣言を致します!
(*・`ω´・)ゞ

期間は、明日から7月7日まで☆
最終日が七夕の日ですね。
「今日は七夕だから~」とか
わけのわからん理由をつけて
ちょうど金曜日だし、我慢しきれずに
甘味に手を染めているような気がしますが・・・。笑


健康的な食生活をしていると
余計なものを食べたいと思わなくなるのですが
ひとたび甘味を思い出してしまうと
甘味恋しさに、いてもたってもいられなくなるんです|ω・`)

これって、ほとんど恋ですよね!笑


自分を管理するために、
あらかじめ、月に1回~2回だけ
特別甘味過食許可DAYを設定しておこうと思います(*・`ω´・)ゞ

7月は7月8日(土)と
7月29日(土)を許可DAYにします!

毎月、月初頃に決めることにします(*・`ω´・)ゞ
それ以外の日は、3度の食事を大切にして
身体に良くなさそうな甘いものを無駄に食べません!


でもそうやって少し未来に楽しみを設定しておくと
毎日が少し理由のあるものになる気がするのです(* ´ ▽ ` *)

毎日同じ時間に起きて
同じ時間に出勤して
だいたい同じような仕事をして
だいたい同じ時間に帰ってきて
ほぼ同じくらいの量の食事を摂って
だいたい同じ時間に就寝する。

同じような月曜日、同じような火曜日
同じような毎日を繰り返して
同じような一週間が終わっていく。

これって、考えてみればとても平和でありがたい話なのですが
でもやっぱりハリとうるおいが無いわけです。

同じ毎日に、小さな輝きをちりばめておかないと
いつか発狂してしまうかもしれません:(´◦ω◦`):
もしかしたら、いつか鬱になってしまうかもしれない:(´◦ω◦`):

と、いうわけで、やっぱり甘いものは必要(´ω`人)

たまには爆食しても良いことにします。
でもそれ以外の日は、つつましやかに生きていきます。

そうやって自分を管理して生活している方が
妙な罪悪感に苛まれなくて済むわけです☆



今日も一週間分のお弁当のおかずと
一週間分の晩ごはんのおかずを作っていました☆

fc2blog_2017061818445472e.jpg

今日は身体の熱を静めて夏バテを防止する効果のある
ゴーヤチャンプルを作りました♪


でもやっぱり3時間かかりますね(´・_・`)
2時半から作り始めて
晩ごはんを食べ始めたのが6時前でした。笑

もっと料理の腕を上げたいですヽ( ´_`)丿



旦那が夏用のスリッパを買ってきてほしいと言っているので
散歩がてら100円均一まで行ってきます(*・`ω´・)ゞ

それから、最後の甘味を買いに行きます!(←コラっ)



来週も無事に平和に過ごせますように☆


それではまた更新します♪(o・ω・)ノ

↓↓↓↓よろしければ ポチっとどーぞ♡(´ω`人)
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

月島晴美

Author:月島晴美
この春11年務めた会社を辞め、無所属の身となりました!
とりあえず、健康な身体さえあれば何とかなるなる!
お気楽なアラサー女子です♪

☆取得済み資格・検定☆
・アロマ検定1級
・ハーブ検定
・健康管理能力検定2級
・薬膳・漢方検定

・図書館司書資格
・博物館学芸員資格



アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR