耳を澄ませて

2017.06.19.19:19

こんばんわー☆

今日もまたパートのおばさんにチクチク注意されて
気分の良くない一日でした。笑

多分、私がいけてないんでしょう。
それほど堪えてもないのですが
微妙にストレスですヽ( ´_`)丿

でも今日はその代り、
後ろの島に座っている女子と少しだけ仲良くなりましたヾ(o´∀`o)ノ

彼女はしゃべりがとても面白く
テンポも良く、男子に対する絶妙な毒舌が
傍で聞いている私的にはとてもツボです(*’U`*)

彼女も私と同じ市内から車通勤しているらしく、
そんな感じの世間話を彼女から振ってもらって
悶々としていた私にとって
とても癒されました(* ´ ▽ ` *)

常にストレス原が隣にいると
何やら気持ちがとても暗くなっていきますが
別に会社はパートのおばさんが全てじゃないし
気楽にいこうと思います☆


しかし暇だ・・・

どんなにゆっくりと仕事をしても
仕事量が少なすぎてすぐに終わってしまう・・・

私は感が良くないので、慣れない作業には時間がかかります。
そんな私にでも時間を持て余してしまうなんて
絶対に会社として費用としてもったいないです!

・・・そんなことは私が言うのも変ですが。

暇なのは私が悪いのかな・・・|ω・`)
私が頭が悪い子だから、説明するのがしんどくて
新しい仕事を教えてもらえないってこと?

次の更新しない予定で、
私にガッツリ教えても無駄ってこと?

私も新しい派遣先を探すことを視野に入れておいた方が良いのかも。



そう言えば、土曜日に食べ過ぎてから
やっぱりおなかの調子が悪くなっています|ω・`)
食べたものを処理しきれず
内臓の機能がオーバーワークしている感じがします。

自分で気づいた「腹八分目」。
その自覚ポイントを過ぎないように
食べ物を目の前にして我慢する方法はあるのだろうか・・・|ω・`)

そして、まだお皿に残っている食べ物を
残してしまう勇気は養えるのだろうか・・・|ω・`)


今日の晩御飯はいつも通りの量でしたが
オーバーフロー状態の上に
通常の量を食べてしまってから後悔・・・。

今日は通常よりも少なめにしておくのが正解だったのかもしれません。


若い頃は全然聞こえなかった身体の声が
最近顕著に聞こえるようになってきました。

多分それは良いことなのだと思います。


明日もお腹の調子が戻っていなかったら
少し少なめの食事にしてみて
胃袋と腸をなだめてみることにします(。-_-。)


fc2blog_20170619185213afd.jpg


今日は少し早いので
歩いて行ける場所にある図書館へ行ってみようかな☆


それではまた更新します♪(o・ω・)ノ

↓↓↓↓よろしければ ポチっとどーぞ♡(´ω`人)
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

月島晴美

Author:月島晴美
この春11年務めた会社を辞め、無所属の身となりました!
とりあえず、健康な身体さえあれば何とかなるなる!
お気楽なアラサー女子です♪

☆取得済み資格・検定☆
・アロマ検定1級
・ハーブ検定
・健康管理能力検定2級
・薬膳・漢方検定

・図書館司書資格
・博物館学芸員資格



アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR